出来事いろいろ

人生いろいろ!生きていくには色んなことがある。思いつくままに綴っていきます。

無性なら幅広い層からの人気を得ている通販サイトへ

晴れときどき無性

こんにちは!小山内愛です!



わたしの周りはもうじき出産。という方もいるので、

わたしの妊娠エピソードプラス子育てを書きます。



兄弟が出来るとお揃いにしたくなります。



しかし、本人の好みがあって、

上から下まで全部お揃いは無理。若干本人のこだわりを採用すると、ファッションは崩れ

お揃いではなくなる瞬間があります 笑っ


 

ファッションはおろか、
季節すら判断できかねる感じになります 笑っ






母は太らない様、妊娠期を健康に過ごそうとするけど、意識とは別に体は勝手に育っていきます。

もはや諦め、自然に任せて、
産後にテコ入れをお勧めします。



 

生まれたら可愛くて可愛くてたまりません。

無性に食べたくなる時があります。






たくさん産むと、何番目の子かわからなくなるので、
母子手帳に記録する習慣があると良いです。

ちなみに、4番目のこいちゃん。





子供には常識なんて通用しません。
我が道を進んでいきます。


どんなに寒くても、
コートは着ないし靴ははかない。


小さな時から自分をもっています。







なぜか、ぱっつん前髪にしたくなる。
今だけだから見る価値あり。





子供はあっと言う間に育つから、
すぐに友達親子のようになりますよ。


頭が良くて、
おねだりするときは何が欲しいとき。


ランチをするならお財布に最低3000円はないと足りませんん。


子供が大きくなったら、
ランチ代はいつでも出せるようにお金を忍ばせておくと良いです





【輝くスペシャルレディー募集中】 

 




フレグラントハート公式LINE@

ID検索の場合は、@fragrantheart

  

小山内愛 ご提供中のメニュー
1番人気メニュー

フレグラントハート~fragrant hert~
・ 
・   塩7DAYS 大好評販売中!
・ 
大好評連載中! 

小山内愛について

 

 

無性 オートスライドドアをもっと便利に

インテグレートヒーリング《IH》、プラクティショナーのCREDOです。 
 
 
井の頭線富士見ケ丘のヒーリングサロン。
キネシオロジー、潜在意識を解放するインテグレートヒーリングセッションは、ただいま10月まで満席となっております。
11月の予約オープンまで少しお待ちください。
 
 
※インテグレートヒーリング《IH》とは?
インテグレートヒーリング《IH》とは、筋肉の反射をとり身体の声を聴くことで、顕在意識では拾い上げる事の出来ない深い部分へのアプローチをしていくセッションです。
その問題について潜在意識での調整をする事で、
より、本来の自分へと変容がうながされるオーダーメイドなセッションとなります。
 
たくさんのご感想を頂いております。

セッションのご感想などは→



ところで、先日の続きです。





8月に、「カバラと夢見る力」のWSに参加した時に、カバラについての話を聞きました。


カバラとは、簡単にいうとユダヤ教の伝統に基づいた神秘主義思想のことです。


伝説によると、モーゼがシナイ山にこもり、神からたくさんのメッセージを伝えられたものがカバラの原型となったとされています。


その時にモーゼは十戒が刻まれた石版を持ち帰ります。

(その石版が入った箱が聖柩アークという箱です。レイダースという映画にも出て来る有名な箱です。)


そして、その石版に記すことができなかった様々な教えは秘儀を守るため口伝によってのみ、人々に受け継がれていくようになるのです。



カバラの教えを受け継いだカバリスト達が、太陽の沈む場所を確かめる為に西に移動した為に、その教えはヨーロッパに伝わります。


そのカバラの教えからタロットカードや数秘術が産まれるのです。


そして、今度は太陽の登る場所を確かめる為に東に移動し、東の果ての日本に伝わったものが陰陽道となるのです。



陰陽師で有名な安倍晴明の師匠は賀茂忠行


賀茂氏は、上下賀茂神社とゆかりが深いのですが、貴船神社はその系列になります。


その昔は貴船神社と、鞍馬山鞍馬寺は一体だったそうで、つまり貴船神社から鞍馬山の一帯は、陰陽師とも縁が深い場所でもあるのです。


その鞍馬寺にはある紋章が刻まれています。


それは六芒星です。


ちなみに五芒星は奇数なので陽、

六芒星は偶数なので陰を表します。


陰陽道には陰陽、男女、光と闇、天と地、常に陰陽から成り立つという思想があります。

なので、陰陽道も表と裏がつくられているのです。


五芒星は表神道天皇を表し、その総本山は伊勢神宮となります。

六芒星は裏神道・裏天皇を表し、総本山は賀茂神社貴船神社はその系列)となるのだそうです。




鞍馬寺


六芒星が刻まれた金剛石


また、鞍馬寺にはご本尊として、尊天が祀られています。
尊天とは、(宇宙生命・宇宙エネルギー・宇宙の真理)を具象化したものだそうです。
 
愛と光と力の三位一体となったものが尊天です。

鞍馬天狗として有名な大天狗が鞍馬山に祀られているのですが、大天狗は尊天のうちの「力」を受け持つ魔王尊だとも言われています。

この天狗には、いろいろな伝説があり、は裏天皇の象徴であり、善悪両面をもち強い神通力を持つとされています。

また、カバラでは、天狗は天使のことだとも言われているのです。

その他の説として、天狗は西洋人(高い鼻や赤ら顔は西洋人の特徴)だとも言われています。

カバリスト達は、イスラエル人であり、ユダヤ人ですので、もしかしたら天狗の原型なのかもしれません。



鞍馬山の三位一体について
魔王尊は、650万年前に金星人が降臨したものという伝説があり、魔王殿にはされています。
鞍馬寺の説明によると「尊天」は、
愛を月の精霊、千手観音菩薩
光を太陽の精霊、毘沙門天王、
力を大地の精霊、護法魔王尊の三位一体としており、すべての生命の生かし存在させる宇宙エネルギーであるとのこと。
神仏習合の寺社は日本では珍しくありませんが、鞍馬寺の信仰形態は独特で、5月に行われる五月満月祭(ウエサク祭)での祈りの詩では「魔王尊はシリウスから下された光の棒で人間たちに天の力を与える」といった記述も見られるなど、日本古来の宗教には見られない要素も含まれています。





貴船神社鞍馬山の説明が長くなってしまいましたが、、笑



そのクライアントさまの過去生は、多分、この裏陰陽道とゆかりが深いのだと思いました。



その方の前世では、陰陽寮(正式な陰陽師の集まり)に属する事はせず、裏陰陽道の世界で禁じ手を使い、自分の力を知らしめたカルマがあったのです。(それだけ、力のある使い手だったという事ですが。)



6月は何の意味だかわからなかった、貴船神社へ行くという意味が、このカバラと夢見る力のWSでいっきにつながりました。



そして、実は私自身も、この場所となにか関係がありそうなのです。


それは、以前にスピリチュアルリーダーのあべけいこさんに、私には大天狗がガイドとしてついています、と言われた事も関係しています。


関連記事↓




大天狗の事だけでなく、今回初めて接したカバラも自分にはなんとなく懐かしい感じもします。



大天狗がついているという事は、私の前世もカバラとなにか関係があったのかもしれないなぁと感じたのです。



無性にそこにいきたくなった理由は、その辺りの由来からきているのだと思いました。



余談ですが、大天狗=魔王尊は、650万年前に金星から降臨した宇宙人とも言われているのです。


このあたり、もっと深掘りしたくなります。笑



来年5月に鞍馬山で行われるウエサク満月祭に、行ってみようとかんがえています。

(その祭で唄われるには、魔王尊はシリウスからエネルギーを降ろすということだそうです。不思議なお寺です。。)



ところで、そのクライアントさまは、8月上旬に京都に行かれたそうです。


その時の様子をメールでいただきましたので、ご紹介させていただきます。



CREDO様

中略

CREDOさんに天狗様がついてらっしゃる事はあべけいこさんのブログで存じておりました。
なので、ディープなセッションでもCREDOさん自身にあまり影響がないのはたぶん天狗様に守られているからじゃないかなぁ…
と前のセッションの時ぼんやりと思っていました。

驚いたのはカバラ陰陽道にはゆかりがあるという事。
私もカバラ数秘術に非常に興味をもった時期があって 数字や曜日の持つ意味について調べていたことがありました。
他の占いよりもしっくり馴染むのはそのせいだったのかもしれませんね!

京都の旅は色々な意味で「ギリギリセーフ&不思議」の連続でした。

台風5号の残り雨で初日の鞍馬山で軽く降られてしまったのですが、おかげで暑さで体力が奪われずに済みました。
貴船では晴れ間も出て、本宮に着いた所で祝詞も上がったのでどうやら歓迎されているのかもしれないと安心しました。
(前世の縁うんぬん…って事で、とってもビビりながら伺ったのでw)

貴船の三社詣では、本宮⇒奥院⇒結社の順序を守るのが御利益の秘訣なのですが、
鞍馬のお山で疲れてしまい、そんな順番にはこだわらずに行こうと思っていたところ
本宮のすぐ隣の結社を何故か見落とし、結局正式参拝の順序を辿ることになりました。
道一本で、看板も大きく出ていたのに何故見落としたのか今でも不思議です(笑)

翌朝6時ごろ、伏見稲荷を訪ねました。
ここでは晴れて、本当に神秘的な風景を見ることが出来、心に溜まった澱を洗い流せたと思います。(…今になって思うのですが、本命はもしかして貴船神社だったのではないかな、という事です。貴船は水の縁の強いところなので、風っぽい自分には合わないという先入観があり、自分では絶対に行きそうにないところでしたが、行ってみて色々と心に沁みるような事がありましたので、CREDOさんにお勧めいただいて本当に良かったと思っています。)

ここまでお天気には恵まれたものの、東京に戻って最寄りの駅から自宅までの間にゲリラ豪雨に出会い、なんと靴からリュックから化粧ポーチまで、身に着けていたもの全部洗う羽目になりました。
面倒でしたけど、洗い落とさないといけない理由があったんだと思います。



私が彼女と一緒に行ってはいけなかった理由を筋反射で確認したところ、彼女の禊なので私がそばにいると影響を受けてしまうからダメだということでした。

でも、彼女からのメールを読んでわたしもなぜかホッとしました。

無事に済んだ気がしたからです。






今回はかなり不思議な記事になったので書こうか書くまいか迷ったのですが、この記事を書きながら、なんとなく自分のルーツのようなものに触れているような気もしました。



そして、面白いことに、この一連の記事に反応してくれた方がいて、その方達は数秘術を勉強していたり、天狗と縁がある方だったりしました。



彼女達もカバラや、陰陽道や宇宙人やなにかと縁があるのかもしれないなぁと想像したり、私と同じようにそこにルーツを持つ人たちなのかもしれないと考えたりして、なぜか楽しくなりました







今日、名古屋にかかった虹。夕暮れの虹です🌈



[広告] 楽天市場
  • 八戸前沖サバ 真空冷凍 グリルで焼くだけ 簡単調理
  • Tシャツ メンズ 半袖 LOVE ME KILL ME 哲学的メッセージTee P2
  • Tシャツ メンズ 長袖 ストレートメッセージ 哲学的な意味合い ロングTシャツ ロンT P2
  • Tシャツ LOVE ME KILL ME 哲学的メッセージTee tシャツ メンズ レディース 半袖 ロックtシャツ バンドtシャツ おもしろ ジョギング フィットネス マラソン アウトドア
  • ストレートメッセージ 哲学的な意味合い ロングTシャツ tシャツ メンズ レディース 長袖 ロングスリーブ トップス 登山 ロックtシャツ バンドtシャツ おもしろ ジョギング フィットネス マラソン アウトドア
  • 【送料無料】おいしい すいとん粉 900g×12袋日穀製粉