出来事いろいろ

人生いろいろ!生きていくには色んなことがある。思いつくままに綴っていきます。

無性 Tipsまとめ

無性はどこよりも安い携帯サイト

こんにちは😃

またまた暑くなって、体が対応できないみたい

先週は30度切って過ごしやすいなあと思ってたら、昨日からのぶり返す暑さ😩☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️



今日は31度超えて湿度は75%😓



あちゅい🤐‼️




ところで、昨日は治療後初の採血日💉



先週一週間抗がん剤ウィークで、翌週火曜日(昨日)に採血💉でした。今回は5クール目でハイカムチンの量を1クール目と同じにもどしました、つまり、標準の二割減量


先生に、次はいつにしますか?と聞かれて、私、火曜日に来ます😊


と、言うと、



まだ下がってないでしょうが。と言われました


しかし、私はこの治療の1クール目の事を覚えてたから、火曜日には白血球調べたいと思ってました。つまり、1クール目だけは標準の2割減量、2クールめからは更に減量となりましたが、その1クール目は治療ウィークの翌週水曜日には白血球が1500でノイトロジン注射でした‼️


その翌週もまだ白血球は2000を切りノイトロジン‼️4回はうちました



このハイカムチン、なかなか白血球回復には時間かかるみたい、と思いました


あくまでも私の場合です。


血小板は二週間後には最低になるようですが、三週間後には嘘みたいに回復😃



こんな経過を知っているから、昨日の採血は、先生の意見は無視してやることに。



自分自身、先生の言う通りまだ白血球下がってないかも?



と思ったりもしました。



そして昨日です(^o^)



わりとゆっくり家をでて(9時半)病院へ。🏥



採血も二番目




しばらく待って10時半くらいにはよばれた



呼ばれて椅子に座ると、



調子はどう?




といきなり。




???😒😏😒😏😒



なんだろう?いつもと違う感じ


と、思ったら、白血球が低かった‼️


Dr:白血球が低いです、ノイトロジンをうちましょう、血小板はまだ11万あります。
アバスチンの副作用のタンパク尿もマイナスです。血圧も問題ないです。今週もう一回ノイトロジン打ったほうがいいですね

来週、また採血しましょう💉




と、なりました。



昨日と、金曜日にノイトロジンで、来週月曜日に採血です。


どうか、感染による色々なこと、起きませんように😔





白血球1400
ヘモグロビン  10.4
血小板  11.1万

好中球   56😱‼️


ヤバいじゃん‼️好中球200台はあったけど、100切ったのは初めて😭




実は、先生は好中球まではみてないみたい

でも私は見逃さないよ


ノイトロジンうちに行った外来治療室で看護師さんに、どうもないですか?ちょっと心配されて、改めて検査データをみたんです。なんと、好中球4%やん😱すぐに計算したらこんなに低かった、と言うわけです。



やはり、数字ってこわいです。みると急に具合悪くなる。気分的に。



前に、好中球230くらいのときディズニーランドへも行ったし、私は感染に強い‼️と決めこんでます。気分が大切‼️



先生もあまり行動の制限はしないから、なんでも好きなことしてます👍



採血終わり、簡単な先生との問診も終わり病院を出て家に着いたのは11時くらい😄



かねてより頭に描いていた焼肉を食べに行き(無性に焼肉たべたかった)、帰りにはショッピングモールへ。


元気そうにしてましたが、実は治療終わった土曜日から体はダルかった。


白血球が減るとこうなるのか?毎回、土曜日から月曜日くらいまではダルい。

やる気もなくなり手足の力が抜けた感じ。


だから、ショッピング中もなんだかふらふ気味でした。旦那と別れて1人で歩いてたから、倒れませんように😓と願いながら歩いてた。




でもたまにショッピングに出て、見るだけでも楽しかった❣️




その後、スタバに入りチャイティーラテとオレンジのパウンドケーキを食べました



これも、久々で嬉しかったです😊




こうして昨日は病院にいき、夕方には別宅へ。



昨日夜は、うちの別宅で習字のお稽古でした。先生と他に2人が来ます



別宅に着いたのが18時まえ。いそいで掃除機かけて準備(^o^)



19時位に来られました



久しぶりの習字でしたが、私、怠くてきつくなり集中できずに早くにやめました



寒気などするし、熱が出てたのではないかと思った。でも熱を測るのは辞めました

数字みると具合わるくなりそうだったからね。😭



晩御飯も食べずにお風呂入って寝ました

頭も痛くて、早く治さないと!と思い寝ました



夜は二時半くらいに目がさめてトイレへ。その後、また寝てましたが、起きたのが6時45分😅



寝坊しましたが、きついから起きれなかった。胃もなんだか重い



朝、無理やり饅頭たべてから鎮痛剤を飲んでまた寝ました


明日、大事な用事があるから治さないといけないんで。



昼まで寝てなんとなく良くなりました
熱も出てないみたいです。


👍😄良かった❤️😀



ひるからは元気が少しでて、汚い古い布団を捨てにいきました


清掃センターに持って行くと、二枚で10円でした😄安い❣️



簡単に捨てられる場所を見つけてなんだか嬉しくなり、帰りにはスーパーで買い物した。




これで、副作用が終わりとは思えないけど、今は兎に角、口の中は清潔に。歯磨きしてフロスした後はイソジンでグチュグチュガラガラしてます



それから、なた豆茶😊他のお茶の代わりに飲んでる



なた豆茶の効果についてはまた分かればお伝えします😀



さて、今日ももうすぐ日が暮れる



別宅では、夕方6じにはサイレンの後、”ふるさと”が流れます


私はこのアナウンス?が大好きです。
田舎らしいですよね


でも最近、ふるさとの曲すこし音が歪んでます


ちょっと寂しいです、綺麗なメロディにして下さい😅



ではもうすぐふるさと、鳴ります❣️




自宅の写真です、夏を乗り切った花壇の花🌼





ではまた🤗🤗🤗🤗🤗





目の付けどころが、無性でしょ

 

ホントは、お盆の間に

記事にしたい事が3つありました。

 

 

 

 

一つは、。

もう一つは、 。

そしてもう一つは

故人を偲ぶ記事の予定でした。

 

 

 

ブログを始める時に

 

 

 

ずっと持ち続けてる出来事や

それにひっかかって流れていかない気持ちを

卒業するために書いていこう。

 

 

 

と決めて、まぁ、いろいろ綴ってきたワケですが

この偲ぶ記事もその内の一つだったのです。

 

 

 

 

でも、肝心な時に激しい腰痛に見舞われて

( おかげさまで、今はもう大丈夫です (*´꒳`*)ノ )

今までにない体験に

 

 

 

あ、これは書いちゃダメって事かな。

 

 

 

何故か、そんな風に思いました。

今までに何度か夢に出てきてくれたのですが

最後に見た時も

とても穏やかで好意的な感じでした。

ですがまだ、

時期が早かったのかも知れません。

 

 

 

 

いつか、ご本人達からしっかりしたOKを貰ったら

( あくまでも夢でそう思うだけですけどね )

その時はちゃんと書こうと思います。

 

 

 

 

いけるの、人生の一つの区切りとして

きっとその時は来ると思っています(*´ω`*)

 

 

 

*****

 

 

 

さて、今日のイラストですが…

 

 

 

 

 

 

本文と全く関係なくてごめんなさい!(*´△`*)人

なんだか無性に海賊が描きたくて…

 

 

 

 

 

本日は書き逃げ、描き逃げだー (≧▽≦)ノ

 

 

 

[広告] 楽天市場
  • ◆◆図説「マクナイーマ−無性格な英雄」の世界 / カリベ/画 アントニオ・ベント/解説 谷口伊兵衛/訳 / 而立書房
  • HV04979【中古】【VHSビデオ】カメレオン 字幕版
  • アマノ 小さめどんぶり3種類セット親子丼&中華丼&牛とじ丼
  • あなたを無性に恋している / 川琴ゆい華 / 白泉社花丸文庫【中古】afb
  • 【中古】あなたを無性に恋している (白泉社花丸文庫)
  • 【中古】疲れすぎて無性にチョコレートが食べたくなるあなたへ—ストレスをコントロールする14の方法