出来事いろいろ

人生いろいろ!生きていくには色んなことがある。思いつくままに綴っていきます。

無性 ありがとう。 いい~くすりです。

無性の最前線に立ち続ける覚悟はあるか

また暑さの戻った首都圏。
暑い😵☀️💦



こんなカップで、特製ジュース飲んでます。
本日は、明日葉、桃、マンゴーを甘くない野菜ジュースでミックス。

要するに残り物ジュースです。



どうも最近野菜が足りないと、身体が言ってるようです。無性にこういうものが飲みたい。

娘は遂に、バイタミックスを買いましたが、私はデロンギです。やり方次第だと思うんですが、泡が沢山出るのが難点です。

さて、今日は珍しく⁈家事ディ。

そういえば、日本の夏はお化けのシーズン。
怖くはないんですが、気配を感じるのはいやですね。

アメリカのシーズンは秋。木の葉が散り、風の音に黒い枝が揺れる頃。

文化の違いは調べれば深過ぎて…


無性が激安で買えるお店を紹介します

本日も、残暑厳しい一日になりそうです。


春先に活躍してくれていたラベンダーピンクのパンプスを、「そういえば、秋に咲くコスモスの色も同じピンクだなぁ…」と思った途端に、無性に履きたくなり^_^;、コットンリネンのオールインワンにあわせてみました。

パンプスを主役に、他は主張控えめのコーデです♪






オールインワン  Dholic
バッグ  GU
バックストラップパンプス  Dholic



 

・・・「かわいそう」のツボ。

 

昨日、職場で、話の流れから(?笑)、昔小学校の時に実習した「カエルの解剖」の話題になりました。

私たちの時代は「カエルの解剖」でしたけれど、その後「フナの解剖」に変わったらしく、現在20代後半の同僚の女の子が、

「先生の指導で集中して解剖していたら、周りの女子が皆、『かわいそう~』って言いながら遠巻きにしていて、え!?って思いつつ、黙々と作業してました~^^;」という思い出話をしてくれて、真面目で責任感の強い彼女が、付和雷同せず、作業に徹した様子がリアルに想像できて、同時に、かつて「なるほど~!」と共鳴した山田ズーニーさんのツイートを思い出していました。

 

【「かわいそう」のツボが合わない人とは、一緒に居づらいかもしれない。味覚が合わない、とか、笑いのツボがちがう、とか、唐揚げにレモンかけるかけないとか、くいちがいは世にたくさんあれど、私が「かわいそうじゃない」と思う人を、可哀想と言う人とは、向き合っていくの、けっこうキツイな。】

 

これ、すご~くわかります〜^_^;

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 

       ↓


 

       ↓


 

 

 

[広告] 楽天市場
  • Tシャツ メンズ 半袖 LOVE ME KILL ME 哲学的メッセージTee P2
  • Tシャツ メンズ 長袖 ストレートメッセージ 哲学的な意味合い ロングTシャツ ロンT P2
  • Tシャツ LOVE ME KILL ME 哲学的メッセージTee tシャツ メンズ レディース 半袖 ロックtシャツ バンドtシャツ おもしろ ジョギング フィットネス マラソン アウトドア
  • ストレートメッセージ 哲学的な意味合い ロングTシャツ tシャツ メンズ レディース 長袖 ロングスリーブ トップス 登山 ロックtシャツ バンドtシャツ おもしろ ジョギング フィットネス マラソン アウトドア
  • 【送料無料】おいしい すいとん粉 900g×12袋日穀製粉
  • おいしい すいとん粉 900g×12袋日穀製粉