出来事いろいろ

人生いろいろ!生きていくには色んなことがある。思いつくままに綴っていきます。

サマパラ ふるさとメディア

サマパラ創造 あなたとともに 100万人の仲間とともに

 

しょりちゃんサマパラ初日無事発進おめでとうございます😆

 
 
もちろんお留守番組のカステラぁでございます。
 
 
健パラ、ふまパラに引き続きお写真がすんばらしい!
 
 
さすがっさすがっ国宝様
 
セクゾのセンターは国宝ってのがふま担でも誇りでありますっ😆
 
まぁしょりちゃんはどんな写真も本当にハズレないからねぇ✨
 
 
自担様はたまにはずす。。。←おいっ笑
 
 
WS早速上がってましたね🎵
 
 
朝から風磨💜
 
 
 
しょりちゃんのお陰です‼ありがとうっ💜
 
 
この二人と並ぶと随分老けていやっ大人っぽくみえる自担様
 
ちょっとマネージャーにも見える笑
 
 
 
実際メンバーのスケジュールを把握してんのはそちゃんらしいが笑
 
そちゃんのMCもそちゃんらしさが爆発したみたいで✨
 
そちゃんらしさがでるってことはふましょりの突っ込みがさらに冴えて相乗効果でファンはキャー😆ですなっ
 
 
なんだか涙の多い公演だったようで。
 
アンコなしで挨拶のみ。
 
 
いろんなものを背負っているしょりちゃんにまた何か大きな壁が立ちはだかっているのかな。。。
 
しょりちゃんにというかセクゾに。。。
 
 
怖いよ
 
 
私たちファンも怖い
 
全国ツアーおわって今までで一番のセクゾが見えてそしてこれからってときなんだけどなぁ。
 
何が起きるのかなあ
 
 
けど見守って応援するしか、それしかできない
 
けどセクゾを支えていきたいから全力で応援する‼
 
 
いいね、ポチっとありがとうございますっ💜



 
 
 
MCで風磨が、勝利のファンは勝利のことよくみてる。口角ちょっとあげただけでこの沸きよう。俺のファンのこにも教えてあげて?っていったらしいね笑
 
いやいや、あんたのあざとい片方口角あげのニヤリで何度沸いたことか!!
十分いやっ十二分よく見てまっせ!
なんならそのニヤリに他担もキャーいってるからね笑
 
 
と、菊池風磨に伝えたいカステラぁでした。
 
 
 
 

サマパラを学ぶ上での基礎知識

風磨ソロコンレポ、MC明けから最後まで。

---------------------------------------------

12.恋を知らない君へ
ソファとかパラソルを片付けながら6人がはけて、風磨だけ残る。
風磨「昨日の公演に未羽と吾朗ちゃんとスタッフさんが観に来てくれました。
時をかける少女』のエンディングテーマ曲を歌いたいと思います。」
まだ本家のNEWSもコンサートでは披露していないのでNEWSに許可をもらったと。

浴衣姿のままスタンドマイクで歌う風磨。
後ろのスクリーンには時かけの色々なシーンがモノクロで流れる
5回しか放送回数はなかったけど、私にしては珍しく何度も繰り返し見たドラマだったなー。

【Jr.コーナー】
FLASH BACK(森継・原・目黒)
黒ベストと黒パンツ姿でつぐはらめぐが登場。
FLASH BACK」とかマニアックな選曲。V6のomgコンで見た以来だわよ。
いや、すごく良いと思う!その攻めた選曲でガシガシ踊る姿がカッコ良かった!

・内容の無い手紙(北斗)
ステージ上部のセンターにキラキラつき白ジャケットに白パンツの北斗。
つか、そのジャケットはセクゾの衣装!!うっすらドットが入った天使衣装!!
そして改めてほっくんは歌が上手くて歌声がちょっと可愛いw

・V.I.P(慎太郎・樹+北斗・森継・原・目黒)
ゴールドジャケット姿の慎太郎と樹がIN。
「V.I.P」とかめっちゃ好きー\(^_^)/振付もばどと一緒で楽しかったなぁ~♪
大サビで慎太郎・樹・北斗はアリーナに下りてPA卓前のお立ち台で歌う。
ステージに残ったつぐはらめぐはステージに白のカーテンをセッティング。

13.rouge
ステージから吊り下げられた白カーテンを逆光で照らす演出。
カーテンの後ろで踊る女性ダンサーさんの姿はシルエット。
風磨は白のロング丈のシャツ、ロングネックレス風+黒のハットに色つきメガネ。
(14日に見た時はベージュのハットになっていた)
ロングネックレスみたいなのが謎だけどwマオカラーでコットンっぽい素材が可愛いシャツ。

風磨も歌いながらカーテンの後ろに入りシルエットで踊ったり、シルエットに向かって歌ったり。
バックは2番から森継と原くん。落ちサビで一旦はけて大サビで再登場。
森田担としては去年の美勇人の幻が見えてしまうwでも、つぐはらのダンスも良かった。

最後はカーテンの後ろに風磨が入って、女性ダンサーさんを抱きしめて終わる。
(って、シルエットだとそう見えるけど実際は前後に並ぶだけ。
最下手の席で入った時に裏側がよく見えた。他にも色々見えて面白かったなw
ちなみにここでハットと色つきメガネも女性ダンサーさんに渡してました。)

14.But...
カーテンの下にスタンバイしていた6人と風磨がステージに出て来て踊る。
ラップは風磨を囲むようにして6人が踊り、最後はひとりずつはけてカーテンが降下。

15.All or NOTHING
ここでまたメッセージ映像。またメモが適当ですが
『今現在の自分が理想としている人は誰?誰になりたい?
小学生の頃の作文には何て書いたんだろう。どうなって欲しかったんだろう。』みたいな。
そしてウエストミンスターの鐘が鳴り、ちびっ子風磨・樹・慎太郎が登場して将来の夢を語る。
樹の夢が「ラップしてバイブス感じること!」ってことで「アメリカンドリーム!」と叫ぶ3人。

セット中央に丸テーブルが置かれ、「Cheers!」って言いながらショットで乾杯する風磨と樹。
飲み干したショットグラスをテーブルに叩きつけると流れてくるイントロ。

バックは風磨とペアになるのが森継、樹とペアは目黒。
つぐめぐは黒のプリントTシャツ姿…あれはセクゾたまアリコンで着ていたTシャツでは?
私にとって色々な意味で悪夢でしかなかった(2014年7月。察してw)たまアリコン。
何故か森継だけマルチカラーの総ヤシの木柄なのがとっても記憶に残ってるw
そしてあの日のことも思い出しちゃったよ…(-_-;)

しかし「All or NOTHING」とかこれまたビックリな選曲ですな。
いくら嵐が老若男女に大人気のグループと言えども若い子はオルナシ知らないんじゃね?w
イントロでC&Rをさせてたけどほとんどの人がぽっかーんだったよ(^_^;)
でもわたしはばばあヲタなんですっごい嬉しかった!!

16.愛ing-アイシテル-
スクリーンにピンクや赤のハートがふわふわと沢山映り始め、
イントロでステージ上センターからポップアップで慎太郎がジャンプ!
ピッチピチの赤いスキニーで踊る姿がオネエっぽくて大爆笑( ´艸`)
風磨もバックで踊る樹・森継・原・目黒もカラーTシャツでブリブリ可愛く踊ってて最高w

間奏でひとりずつカメラ目線で「アイシテル♡」って台詞を言うのも楽しい~。
原くんは台詞を言ったあとにここでも風磨の顔真似(笑)
最後は全員でキメポーズ。
そのキメポーズを真似してるちびっ子3人が下手に登場し、
わちゃわちゃっと話をして「夕焼け小焼け」が流れて来ると「バイバーイ」とはける。

17.Loveless
薄くストライプが入った黒ジャケットを着た風磨と白シャツ姿の樹・森継・原・目黒。
最後は後ろを向いた風磨がゆっくりと客席の方へ振り返り。
そう言えば15日公演には山下のPちゃんが見学に来てくれたんだってね♪
「YOUR STEP」もそうだけど、自分の曲を後輩が選曲してくれたのは嬉しかっただろうな~。

18.36℃
この曲も樹はアコギで慎太郎がカホン
風磨はハイチェアに座りながらスタンドマイクで歌う。
上手のステージ上部には聖歌隊よろしくマント姿のちびっ子4人がコーラス。

19.FaKe
ジャケットとシャツを脱いでノースリロング丈Tシャツ姿になった風磨。
まずは手にグローブをつけてレーザー光線を手で止めたり、くるくる回転させたりする演出。
数年前のKinKiコンで同じ様なことを光一もしてましたが、あれって熱がすごいのね?
ステージの下から出てるレーザーを数秒止めてる時にグローブから煙が出てたよ(*_*)

更に下からだけじゃなく上からも光るレーザーを両手でピッと止めると流れるイントロ。
これがめっちゃくちゃカッコ良かった!!レーザー光線好きの私にはたまらない!(笑)
イントロから同じくグローブをつけた樹と慎太郎が入ってレーザーを操る。

落ちサビは左右上下から十字に光るレーザーを樹と慎太郎が止め、その後ろに風磨。
なかなかの尺があって「樹と慎ちゃんの手が熱そうなんですけど…」って心配になるw
コーダのラップは曲に合わせて円錐状になったり壁の様になるレーザーの中で歌う。
音と、風磨のラップと、レーザー光線がリンクしてるので気持ち良い!

20.Wait for You
風磨は後ろ向きながら歌い出し。「振り返れば君が そばにいてくれた♪」で前を向く。
他の6人が持っているのはこれまた光一ソロコンとかで使っていた手持ちレーザー光線。
Aメロで天井に向かって光線を照らしたりしてた。…あのレーザー欲しいw

サビでは「ジャンプ!ジャンプ!」ってあおりまくり!
「Wait for You」は本家V6のあのステップが超好きなんですが、こんな演出もあるんだね。
終盤には風磨がスタッフさんからカメラを受け取って客席と一緒に自撮り。
カメラをスタッフさんに返すと手持ちレーザーを口にくわえて客席を照らしまくるw

21.リリック
この曲もバンドは樹が小川くんとツインギター、慎太郎がドラム、ベースにコタ似くん。
去年も感動したけど、関ジャ厶で長瀬の制作秘話を聞いた後だったので更に感動。
様々な想いが詰まっている「リリック」だけは今年も絶対に聴きたかった。

22.Oh yeah!
バック6人もちびっ子も一緒に今年もタオルをぶんぶん回す客席!
見学してたマリウスと岸くんも腕をくるくる回してて可愛かったなぁ(´∀`)
後半では下手と上手のアリーナ一列目前から紙吹雪がぶわーっと吹き上がり、
吹き上げる為の大型扇風機の風をくらってるお姉さまが迷惑そうで思わずガン見しちゃったw

23.20-Tw/Nty-
4回目のメッセージ映像。
結構長かったけど、メモった自分の字が汚すぎて読めない!w
『今の自分も捨てたもんじゃないと思った』みたいな感じでした。我ながら雑だなー(^_^;)
締めは『あの場所で僕は泣いていた』

お着替えした風磨はキラキラ付きの黒いロングジャケット。この衣装最高♡
最初は泣いている皇輝くんを、風磨が写真を撮りながら元気にさせる演出。
帰る皇輝くんに「あ、風磨!みんなによろしく。」と声を掛けて
「…なんでぼくの名前を知ってるんだろう?」って言う、いつぞやのコンサートと同じの。

胸ポケットから取り出したカメラを客席に向けて「はい、チーズ。」とシャッターをきるとイントロ。
スクリーンに映し出される写真は去年と同じ、風磨の小さい頃の写真。
個人的に好きな弟さんをおんぶしている写真もあった。
サビ前には今回のメンバーで行ったらしい海での決起集会の写真も。
そして、その6人が白シャツ姿で登場してステージ上で踊る。

しかしながら、なんでこの曲は何度聴いても泣きそうな気持ちになるのかね?
なんて思ってたら、去年のソロコンオーラスがフラッシュバックして更に泣きそうに。

【あいさつ】
風磨「テーマの『風 are you?』は『お前は誰だ?』って自問自答です。
学生、アイドル、役者、色々な肩書きがある中で、
俺って一体誰なんだろう?と、もう一度自分を見つめ直すライブにしたいなと思いました。

自分が誰なのか分からなくなる瞬間って皆さんにもあると思います。
でも、それが社会で生きる。ってことじゃないかと。それを共有出来てたらないいな。

僕は小さい時に嵐になりたかったんです。嵐になりたくて、今、ここに居ます。
でも、今の夢は変わりました。今はSexy Zoneになることが夢です。
僕が嵐になりたいと思っていた様に、色々な人に夢を与える唯一無二な存在になりたい。
それを目標に一歩一歩前へ進んでいます。」

Sexy Zoneになりたい。とかずるいよ。泣いたわ。

24.…more(新曲)
風磨作詞作曲の新曲。テーマは「普段の日常にありふれた愛」
スクリーンには時を刻む時計といくつもの歯車が映り、流れる様に歌詞も映る。

バックは順番にソロダンスして、間奏では目黒と女性ダンサーさんがシンメでダンス。
ここに目黒を抜擢したのはやっぱり風磨なのかな?
今まで見たことのある目黒のダンスの中で一番綺麗で一番良かった。
大サビからはバック6人全員が踊り、曲終わりに風磨が指をパチンと鳴らすと暗転。

最後のメッセージ映像。
『過去をやり直すことは出来ない。戻ることは出来ない。
だから悔いの無いようにこれから先を生きていけばいい。』みたいな。
そしてちびっ子達がぱーっと走り込んでステージ中央でV字に並び
「風 are you?」と問いかけるとスクリーンには「"I'm --"」って文字と答えながらクスッと笑う声。

【アンコール】
スクリーンに砂浜に描かれた「風 are you?」の文字と数人の手形が映り、波で消される。
その後に風磨の手書きで「See you again」の文字とグッズのスマイル(?)マークが。
そう言えば今日、久々に「刹那ルツブヤキ」を見たらそこにもマークが追加されてたぞ(笑)

で、12日は暗いままだったので「え?本編終わったの?」みたいに客席が戸惑いましてw
誰一人喋らずに静寂の中次のアクションを考えてるという奇妙な空気になっちゃってたけど
どこかの席の方が「せーのっ!」と声出ししてアンコールの「風磨」コールが発生(^_^;)
これ、大丈夫か?って思ったら次は客電を明るくして分かりやすくなってました。

25.Hello
最初に蛍光塗料をお互いにべたべた塗りたくってる楽しそうな7人のVTRが流れて
その後に映像と同じペインティングシャツで7人が登場。
原くんだけタンクトップにハーパンなのが分かってるねぇw
あ、風磨が後ろから北斗のことをぎゅーっとハグしてて、その時は思わず叫んじゃった♪

26.BANG!BANG!バカンス!
ラストの曲はバンバカ!!数時間前にEXシアターでも聴いた~w
風磨たちがアリーナや1バルに移動して、それを2バルから覗きこむマリと岸くんが可愛い♡
天井からははっしーソロコンの時と同じハートがふわふわと落下。

風磨「今日、一緒に頑張ってくれたメンバーを紹介したいと思います。まじゅは…」
「まずは」と言おうとして「まじゅは」と噛む風磨w
風磨「俺、こう言うところが可愛いんだよなー。」
確かに可愛いけど自分で言うなw

ちびっ子Jr.の紹介の後に6人ひとりずつ紹介。
原くんはもちろん風磨の顔真似w目黒は「今日も寝れません!」ってめっちゃ笑顔♪
樹「そして、菊池風磨!!」

最後に「We are!?」\風 are you!/と皆で声出し。
風磨は「英文法的にはめちゃくちゃですけどw」って言ってたけど楽しいからいいのだ。

-----------------------------------------

終わったー!明日はオーラス入ってきまーす。
[広告] 楽天市場
  • 【新品】Johnny's Summer Paradise 2017 (サマパラ)・【ミニうちわ】・中島健人プロデュース ☆Honey Butterfly Sexy Zone&橋本良亮&内博貴最新コンサート会場販売グッズ
  • 【中古】[TCG]デュエマ DMR15 31/55U 寄生目 トノサマパラス(20141219)【RCP】
  • 寄生目 トノサマパラス (デュエルマスターズ)(アンコモン)(双剣オウギンガ)
  • デュエルマスターズ/DMR-15/31/UC/寄生目 トノサマパラス/自然/クリーチャー
  • デュエルマスターズ 寄生目トノサマパラス(DMR15 31/55) 自然文明 アンコモン 双剣オウギンガ 【中古】シングルカード
  • デュエルマスターズ 寄生目 トノサマパラス DMR15 双剣オウギンガ 031/UC DuelMasters