出来事いろいろ

人生いろいろ!生きていくには色んなことがある。思いつくままに綴っていきます。

下北沢でサマパラが流行っているらしいが

アキバに「サマパラ喫茶」が登場

 

生きてます、わたくし、ハイ。

 

 

 

リポDで生きて延びておりますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も生きる活力をもらいに、

 

 

8月13日~16日の4日間、

エイトに会いに東京ドームに通い続けました。

 

 

 

 

 

これほどに、

自分が日本語に不自由していることを

悔やむことはありません。

 

 

彼らのライブの素晴らしさ、

なんて表現したら良いんだろうか。

 

 

 

 

13日に見学に来た風磨くんが、

感想を書きたくてしょうがなかったんじゃないか?

 

 

というくらいに熱い感想をジャニーズWEBの

薔薇色の日々で書いてくださいました。

 

 

このブログを読んで下さっている複数名のエイターさん

宜しければ、是非是非ご一読下さい。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、風磨くんが崇拝する村上ヒナ様は

今秋よりさらにレギュラーが一本増え、

 

 

全局全曜日制覇、

レギュラー2桁を達成します!

 

 

バ、バケモノ歓喜×∞)

 

 

 

 

 

 

話戻しまして、風磨くんが、

 

控えめに言っても最高

 

だと言ってくれたライブに、予想通り、

勝利くんが14日に遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

さときくは絶対来ると思ってたから、

 

私の予想が当たりすぎて、

ヲトモダチに預言者と呼ばれました(爆)

 

 

 

 

 

 

15日には、

WESTくん達と藪くんが遊びに来てくれて♪

 

幸いにも4日とも見学席がちらちらと見られる程の席にはいられて(毎日のお参りのおかげかな)

 

15日がほとんど見学席の真横で、

 

8人が盛り上がっている姿がちらちらと見えて、

ほっこりしたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日、東京公演オーラスに、

 

 

なんと!!

 

勝利くんが、

まさかの2回目の見学!!

 



 

ごめん、私そこまでは予想できなかったよ(笑)

もう本当に正真正銘のeighterやん(歓喜

 

 

 

 

 

しょり、楽しかったんだね。

 

うん、わかるよ。

何回でもあの空間に行きたくなるよね。

もうあの空間と同化したいよね。

 

 

しょりってば、

丸ちゃんにファンサもらってたよね?♡

 

 

 

 

 

 

 

わたし、エイトと聡マリコンのライブ日程が

発表されてすぐの頃、

 

2つの公演日程が被らなかったことを喜んだのと同時に、

 

 

 

恐らくセクゾの中だったら、

一番のエイターであるしょりのソロコンの日程が、

エイトの東京公演と丸被りしていたことを少し嘆いていたことがあって・・・

 

 

 

しょりの休演日やオーラス後に来てくれたらいいなあとは思ってたけど、

まさかこれほど足繫く通ってくれるとは!!

 

 

もう私と同じ、水道橋の住人やん(笑)

 

 

 

 

しょり君の日程

 

10日:しょりサマパラ

11日:しょりサマパラ

12日:しょりサマパラ

13日:しょりサマパラ

14日:ジャム魂見学(サマパラ休演日)

15日:しょりサマパラオーラス

16日:ジャム魂見学

 

 

おったまげるわ~(本当にありがとう!)

 

 

 

 

ちなみに、昨日の見学、

しょりはニカちゃんと一緒でした♪

 

 

 

 

 

 

って、

ジャム魂東京オーラスから一夜が明けて、

ロスが止まらない・・・

 

 

 

 

昨日お昼からずっと、

なみさんとセシルさんと語ってたのも思い出して、

もう本当にロスが激しくて・・・

 

 

 

 

 

 

でもね、燃え尽きている場合じゃない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から、

ついに今日から始まる!!

 

 

 

 

聡マリサマパラが開幕します!

 

 

 



 

 

 

 

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

どれほど楽しみにしていたことか。

 

吐きそう!本当に吐きそう!!

 

 

昨日あんまり寝れなかったもん。

体はくたくたのはずだけど!!

なんならドームに通った4日間で3kg痩せたけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

以下のブログはね、

だいぶ前から準備していたものです。

 

 

 

 

 

 

ただの個人の戯言にすぎませんが、

ほぼ自分の妄想の備忘録として

 

 

聡ちゃんが歌ってくれるといいなあ♪

という完全なる個人の趣味で

構成されている内容です(笑)

というか単なる羅列です(笑)

 

 

 

ただ単に自身が好きな曲ってだけで

選んでるところもあります。

 

 

 

セクゾの曲は何を歌っても

無条件でテンションMAXなので、

それ以外でね♡

 

 

 

 

 

えぇー、それはイメージと違うでしょ!と

思うこともたくさんあるかと。

 

 

それでも宜しければお付き合いくださいませ♡

 

 

 

 

 

 

 

今年の聡マリコンで歌ってほしい曲☆

 

 

 

SMAP

オレンジ

SMAP兄さんの曲の中で、ダントツで好きです♡

 

 

 

TOKIO

Get Your Dream

歌詞が前向きで好きだし、曲調もかわいい♡

 

 

 

 

KinKi Kids

solitude ~真実のサヨナラ~

一度少クラでも歌ってくれたこの曲、

切なげな曲調が良い。

そしてキンキ兄さんの曲は、

歌唱力をアピールできるよね♪

 

 

 

 

V6

Darling

激しいダンスと共に、ノリノリに♡

 

 

 

 

ふるさと

是非ワクワクの再来を♡

 

 

 

Bittersweet

切なくて、叶わない恋物語なところが、

なんとなく人魚姫の世界観に通ずるものがあるかな?

なんて♡

 

 

 

とまどいながら

メロディーも歌詞もとても大好きな一曲です。

歌詞がね、

聡マリにリンクしてしまうところがあって・・・

 

 

一部歌詞を抜粋:

 

とまどいながら僕達は 不確かな道探して

ためらいがちに走り出す 

きまぐれな未来 きっと手に入れるために

 

 

とまどいながら僕達は 変わらない日々過ごして

涙の粒を集めてる

忘れかけた夢 きっと手に入れるために

 

 

 

 

 

タッキー&翼

Ho!サマー

夏らしい曲もね♪絶対盛り上がるもんね♡

 

 

 

 

NEWS

愛のマタドール

バンビーナ

この2曲については、以前もブログに大々的に書いたことあります()

 

エロティックに行くなら、この2曲を♪

 

 

 

 

 

爽やか路線なら、

Best Friend

 

これは聡マリ2人にお互いに歌ってほしい♡

 

 

歌詞:

You are my Best Friend

どんな時だって 僕たちはひとりじゃないさ

何気ない優しさをくれる 君だけにありがとう

 

 

 

 

それからこの曲も、本当に詞が良い。

何度元気づけられたことか↓↓

 

 

 

FLY AGAIN

 

歌詞:

見えない大きな不安を抱え また迫りくる何かに追われ

叶うかわからない夢 あきらめそうになったとき

果てしない空を見上げて 両手を広げて叫ぶんだ

まだ消えない 想いを胸に

確実に踏み出せば いつか FLY AGAIN

 

 

 

そうさ何が起こっても 君が飛び立つこと

信じ歌い続けるから

だから何が起こっても 涙にくれる日々があっても

両手を広げ 明日へ  FLY AGAIN

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞

 

多すぎて選べない現象勃発(笑)

 

ただ、エイトの曲って、

どの曲を選んでもエイト感が半端ないからなあ(笑)

 

 

 

好きなバラード曲は、

みんなエイトを主人公に作詞されてるしね。

 

バンド曲は少し無理があるかな。

 

 

ズッコケや無責任などは

盛り上がるけど、

会場全体が踊れる方が楽しいのよね。

 

 

 

ダンス曲なら、Masterpieceをぜひぜひ☆

 

 

 

うーん、たぶん何を歌ってもらっても、

わたくし失神レベルです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

正直、ここまでの選曲は、

 

おそらく聡ちゃん歌わないんだろうなあと思いながら書いています(笑)

 

古い曲をいっぱい選んでるしね。

 

 

 

 

もっと若いグループの方が、

もっと新しい歌の方を、

聡ちゃんきっと歌うよね(◍´◡`◍)

 

 

 

エイトまで書いたら、いろいろ妄想しすぎて、

若干頭がヒーハーしてきたのでww

 

この辺にしま~す☆

 

 

 

 

 

改めまして、

 

聡ちゃん、マリちゃん、

今日からの8公演、

休みなしで暑い中、

めちゃくちゃ大変だと思うけど、

 

 

二人が納得できるステージを作り出せるよう、

心より祈ってるし、

声を大にして応援するからね!!

 

 

 

開幕、本当におめでとうございます!!

 

 

 

 

 

そして、

本日よりお会いできるたくさんのヲトモダチ、

 

 

はじめましての方もたくさんいらっしゃいますが、

 

 

私、ただのどうしようもない変態ですが、

呆れず接して頂けたら嬉しいです(土下座)

 

とても楽しみにしています♪

 

 



 

Twitter:@chi_loves_so_sz

 

いつもいいね、コメントありがとうございます♪

最後までお読み頂き、感激です♡

↓ぽちっとご応援感謝、励みになります♪↓ 

 

 

 

サマパラ またお前と戦う時が来るとはな。

 
 
おはようございます!
7時13分です!
 
 
 
昨日の初日初回参戦
So what? Yo lo?」
 
 
 
うんっ!そう!
健人くんが来た前の回…orz
いいのよ、聡マリを見に行ったんだからっっ!
健人くんいないおかけでじっくり見れたしっ!
。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
 
まだネタバレイヤな人がいると思うのでイヤな人は次の写真から次の写真(グッズ)まで飛ばして下さい!←←写真区切りが恒例化してるnanaブログ(笑)
 
 
 
 
今回もブログに載せてる以外のMCとかのポンコツレポ(健人くん話とか)がいくつかTwitterにありますので暇なお時間にでもTwitterに飛んでみて下さい
(о´∀`о)ノ
 
 
 
 
8/17 1部
 
 

 
 
 
 
絵本のかわいい世界観でスタート
途中で聡ちゃん朗読の絵本の世界観の影絵とかもあり。
 
 
~Jr.~
ちびJr.(ヴァサとか皆勤賞組)
本高、村木、湊、末武、今村、石井……あとは覚えてない(^_^;)ゴメンナサイ
 
 
セクゾ曲スタート→マリウス→セクゾ(WEST)曲→聡新曲→聡マリで先輩曲って前半の流れ
 
 
 
マリウスと聡の間のセクゾ(WEST)曲が死にます。
GAME(セクゾ)→Perfect Potion(セクゾ)→PARTY MANIACS(WEST)
 
GAMEを聡マリでってだけでもヤバイのに
Perfect Potionの聡には…落ちます。
 
椅子の座りかたと歌いかたがもうね、ヤバい。
 
ワイルド聡です。
キュン死にです。
 
いつも天然で愛バカでニコニコしてる聡ちゃんの裏側の聡が出てます。
 
なんで聡ちゃんはコンサートでは色気があんなに出るんだろう?
nanaは前にも言ったけど聡ちゃんには儚さがあってそれと儚さ+色気がスゴい。
 
 
 
その後にMC(質問コーナー)
 
 
また聡ちゃんのソロ数曲。
 
聡ちゃん大好きなNEWSの「KAGUYA
PVの世界がそのまま抜け出したみたいな構成。
(「KAGUYA」PV見てない人はぜひ見てみて下さい)
どっちかって言うと、聡ちゃんは大好きなまっすーよりも手越さん的な感じかな。
髪型もよかった♪
 
 
後半はセクゾ懐かし曲多め
昔の映像込み。
5人でセクゾ曲、聡マリ+Jr.3人(赤青紫ストールつけててふまけんしょりに扮してる)
 
 
新曲は、聡ちゃんはセーラーにピンクのパンツ、スカイブルーのCONVERSEでかわいい(о´∀`о)
マリウスは、やっぱりブロードウェイ感がでてます。高級感かっこいい!
 
 
 
最後は終わってアナウンス流れたと思ったら、暗闇に聡ちゃんいた!
客席キャーーーでアナウンス止まって聡ちゃんスポットライト。
 
 
アンコールはWアンコまでやりました。
マリコールで「ありがとう」って出て来て、歌なしで挨拶。
 
 
 
去年は始まってすぐくらいから客席降りがあったり、ばばあ体力ヤバい系だったけど、今年は客席降りてバクステにくるのが3回。
なんとなくかわいいだけじゃなくて大人になってきてる感じ。
 
 
 
今回のブログはちょっとレポっぽくできた
\(^o^)/
 
 
 
健人ソロ魂だと症状が進みすぎちゃってwパニクってて記憶が飛んでるから、当日家に帰ってからしばらくは真っ白でレポ書けない。
 
聡マリは素直に楽しくキュンキュンみれた!
 
 
 
 
 
~自分的よかったポイント~
 
★マリちゃんも聡ちゃんも歌がうまくなった。
★聡ちゃんのかわいい「ニパッ」と色気のギャップ
★とんちんかんなトーク
松島聡のラップ聞いて欲しい!
★聡マリが仲良し
★マリちゃんの「大好きな聡ちゃん」を何回も聞ける
 
 
聡ちゃんはラップいける!
聡ちゃんのラップ好き!
ぜひSexy Zoneでもやって欲しい!
 
 
 
 
 
 
楽しくてカッコよくてかわいくてますます聡マリがSexy Zoneが大好きになった♪
 
 
 
今回、聡マリのファンの呼び方が『リープリング(Liebling)』(意味…お気に入り、ドイツ語、ドイツでは彼女って意味で使ったりする)って2人が一生懸命考えて決めてきてくれました。
かわいいね~呼び方あるのいいね~♪
 
 
 
ふまけんも呼び方欲しいなぁ~。
って思ったけど、ふまけんにまで呼び方決めちゃうとしょりくんがかわいそうだから、なくてもいいか(*´ω`*)
 
 
 
 
[広告] 楽天市場
  • 寄生目 トノサマパラス (デュエルマスターズ)(アンコモン)(双剣オウギンガ)
  • デュエルマスターズ/DMR-15/31/UC/寄生目 トノサマパラス/自然/クリーチャー
  • デュエルマスターズ 寄生目トノサマパラス(DMR15 31/55) 自然文明 アンコモン 双剣オウギンガ 【中古】シングルカード
  • デュエルマスターズ 寄生目 トノサマパラス DMR15 双剣オウギンガ 031/UC DuelMasters
  • 【新品】Johnny's Summer Paradise 2017 (サマパラ)・【Misson・K】・中島健人プロデュース ☆Honey Butterfly Sexy Zone&橋本良亮&内博貴最新コンサート会場販売グッズ
  • 【新品】 Johnny's Summer Paradise 2017 (サマパラ)・【フォトセット・五枚入り】・中島健人プロデュース ☆Honey Butterfly Sexy Zone&橋本良亮&内博貴最新コンサート会場販売グッズ